さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月11日

竹垣作り

連休中に竹で垣根を作りました。
花壇の脇だけ簡単にと思って始めたところ、やってみたら竹を割るときに
しっかりした鉈を使っているのに真っ直ぐに割れないのです。
竹にもよるのかと思いますが、竹を割るとは真っ直ぐのイメージがありました。
また、電動のこぎりではないので全部の長さを揃えなかったので不揃いですが
なんとか完成しました。
全部シュロ縄を使って結んであります。

竹垣作り


あなたにおススメの記事


Posted by たぁこ at 21:23│Comments(2)
この記事へのコメント
竹暖簾ですか 竹を裂くのは難しいですよね 僕も高校の体育祭

火の鳥の首に竹を使ったことがあります 竹はしなるんで

何で作ったのと盛んに聞かれました

ルイさんはなかなか優雅な生活をしていますが 実際にはこういう苦労もあるんですね

また載せてください よろしく~!
Posted by ゆにこ at 2007年07月01日 09:10
こんにちは
近所に竹やぶがあって何か利用できないかしら?と始めたものです。
この頃はグリーンだった竹も今では茶色っぽくなってきましたが
完成したときは嬉しい喜びがありました。
手作りの良さがあるなぁ~と自己満足しています。
Posted by さはなるい at 2007年07月04日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹垣作り
    コメント(2)